QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「第一回由良のアワビ屋秋のアワビ祭」

土曜日は、ひょんな事からアワビ家で「あわび祭り」が開催されました。

きっかけは、エゾアワビとハイブリットアワビ(イヨアワビ)の味の違いを
食べ比べようと誰かが言った事が始まりです。

てっきり冗談と思っていたのに、話が進んでしまいました(笑)

1376950_539557479463026_1004158794_n.jpg

1392888_539574229461351_1289986875_n.jpg

今回は、一回目という事もあり、
少人数でこっそり行いましたが、
さて、第2回目が行われるかは不明です(*^_^*)

エゾアワビとハイブリットアワビ(イヨアワビ)味の違いはと言うと、
お刺身、地獄焼き、バター焼きと食べ比べましたが、
どっちも美味しいです(笑)
どちらも想像以上のかなりの肉厚です。
火を通しても身の縮みも無く、弾力がすごくあります。

ハイブリットアワビの方が、どの料理にしてもほんの少しだけ柔らかいですね~。

手前味噌ですが、どちらも自信を持ってお勧めします。


さて、そろそろお知らせをする時期になりました。

ブログアクセス数が現在79455件となっています。
そろそろ8万件のアワビプレゼント企画も始めますよ~。

11月10日頃には、詳しい応募概要を発表したいと思います。
前回同様に、先着100名の中から抽選で5名様にアワビとヒオウギ貝を
セットでお届けしたいと思います。

応募しそこなわないようにチェックお願いします(*^_^*)




| 未分類 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度こそは・・・(^_^;)

| ケース家 | 2013/10/28 12:10 | URL | ≫ EDIT

ケース家さんへ

ケース家さん、アワビプレゼント企画ですか(*^_^*)
是非、応募して下さいよ~。

| 由良のアワビ屋 | 2013/10/29 02:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/932-17c7ca8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

