QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島の映画館・劇場 タナベのメガネ店

いろいろと用事も溜まってます。
支払いも溜まってます(*^_^*)

今日は一日がかりであちこちと行く予定だったのに
急な注文も入りやっとこさ午後から出かけました。

まずは、農協でお金を下ろして
オヤジの入院の診断書を取りに市立病院へ
発泡スチロールの代金も未払いだし
梱包用の酸素ボンベの詰め替えに宇和まで
コーナンで梱包用のテープも買わないと
サザエの代金も払いにいって・・・。

そして、お袋の補聴器を取りに商店街のタナベメガネ店へです。

ここ、前から気になっていたんですよね~。
2階に昭和の映画のポスターとか展示しているんです。

1456949_551167088302065_616648569_n.jpg

「あんまり時間が無いんですけど、チョット2階を見せてもらってもいいですか?」
そう言って2階に上ったんだけど、
今見ると入館料500円ですね(*^_^*)
お金払わずに入っちゃいました(笑)

1464861_551167081635399_553374513_n.jpg

確か、愛媛の情報番組でもここは紹介されていましたね。

1456932_551166438302130_570633450_n.jpg

店主の田部さんは、いろいろと説明して下さいました。
多分この話しになったらメガネの事より丁寧に話してくれると思います(*^_^*)
私、とても急いでいたので本当に申し訳なかったです。

961240_551166718302102_1628077063_n.jpg

昭和40年当時、宇和島の映画館は邦画5、洋画2と
合計7館もあり、映画ロケのメッカとも言えるほど
多数のトップスターが相次いで訪れています。

そんな話しをもっと聞いてみたいですね。

| 未分類 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/946-88fbaf85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

