QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

寒い!

まだ12月になってないのに寒すぎる!
寒がりのオヤジです(*^_^*)

いろいろと報告事項もあるのですが、
まず、アワビプレゼント企画も無事終了して
7名の当選者と無事に連絡が取れて発送の段取りが出来ました。

フェイスブックの繋がりから応募して頂いた方が多くて
地元の宇和島から5名の方
愛媛松山の方が1名、愛知県の方が1名となってます。

宇和島の方には、私が直接お届け致します。
クロネコ宅配で発送すると、たとえ地元でも
松山のセンターで仕分けされて宇和島に帰ってくるので
発送から翌日の配達になってしまう訳です(*^_^*)
送料もかかることですし、私が配達します。

早速、明日お届けの予定です。


それから、先日お知らせしたワカメ養殖ですが、
なんと!ほぼ全滅です(*^_^*)

かなりのショック!!

ロープに挟み込み沖に出したけど状態が悪く
枯れてしまいました。残ったのは2割ほどです。

ワカメが無いのは困ります。
知り合いのワカメ養殖業者等に相談したのですが、
急な事で難しかったです。

結局は、明日、購入した徳島の漁協から再度送ってもらえる
手続きが整いました。まずは一安心ですが2度手間となったワカメ養殖です(笑)

そんな事もあり、今年はワカメ養殖の他にコンブ養殖も行う事にしました。
いろいろとやる事が出来て忙しいです(笑)

コンブもこの海で上手く成長するかやってみないと分りません。
過去に2年コンブ養殖もしたのですが、上手くいかなかったからなぁ~。
今年は、方法を少し変えて挑戦します。

スポンサーサイト

| 未分類 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/951-d98c17dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

