QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せきちゃんでなっそ!

今日はいい凪でした~。

いつものように午前中は注文の発送と明日の発送準備。
25日には、コスモ海洋牧場からアワビの稚貝が届くので
それも準備、午後からはコンブの種糸の挟み込みを終わらせて
年内に出荷する分だけでもとアワビちゃんのエサやりです。

アワビはグングンと肥ってきました。
年内の注文分は大丈夫そうです。

もっとエサを与えたいところですが、なんせ他の作業で手が回りません。

ワカメもだいぶ成長してきています。

1470626_567655279986579_1989208306_n.jpg

しかし、やっぱり今年のワカメは成長が悪い気がしますね~。

垂下式のワカメ養殖は、やはり3メートル以下の深いところは成長が悪いようです。
まだ小さく波浪の影響をうけないこの時期は海面に水平にして成長してから
垂下式にしていくといいかもしれないなぁ~。
でもそんな手間をかける余裕も無いしなぁ~。
といったところです(*^_^*)

そして夜は「せきちゃん」


1503734_567705399981567_1696754368_n.jpg


アワビは持ち込みです(*^_^*)

1533549_567713166647457_320880831_n.jpg

1476825_567713156647458_1538946489_n.jpg

宇和島津島町のどぶろく「なっそ」の試飲会
という事でやってきました(*^_^*)

1月5日は、岩松商店街で「なっそ祭り」が行われますよ~。
そしてなんと!!来年1月10~14日は三越で「なっそ」が販売させます。
南海放送テレビの第3回もぎたてまつりです。

どぶろくなっそお勧めです。

| 未分類 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/958-e6ccede3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

