QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50円で生ワカメ詰め放題!!

明日の日曜日19日はマルオー癒しday!

マルオーとは宇和島袋町商店街にある婦人服のお店
「マルオー洋品店」のことです。

個人のお店が独自に行っているイベントだと思います。
素晴らしいですね~。

私もおまち会議に参加させて、宇和島商店街の活性化について
いろいろと考えさせられていました(*^_^*)

そんな理由もあり、以前にマルオーの店主さんから
「出店しないか?」と声をかけて頂いてたこともありので
今回初出店させて頂きます。

丁度いいものがあるんですよね~(笑)

生ワカメ!!

1543281_578429028909204_309165288_n.jpg

今が旬の生ワカメです。
スーパーで売ってる生ワカメは湯通しした生ワカメと思いますが、
私が持って行くのは、本物の生ワカメです。

1059096_579384632146977_651397207_n.jpg

朝まで海でゆらゆらしていた生ワカメを持って行きますよ!!

何とその滅多に手に入らないだろう生ワカメを
50円で詰め放題!!

1600262_579384248813682_780957126_n.jpg

桶に入っていたワカメを全てこのポリ袋に詰め込んでみました。
これで約400gの量がありますよ!
結構入ります(*^_^*)

若く柔らかいワカメだからこんなに詰め込む事が出来ます。
頑張れば1キロ近く入るかも(笑)

ポイントはただ押し込む!(*^_^*)

20キロほど持って行く予定ですが、
すぐに無くなるかもしれません、
朝の10時からです、お早めに~。

1598236_579441812141259_1875410096_n (1)

1598307_578430108909096_1604534805_n (1)

生は茶色ですが、湯通しすると鮮やかな緑色に変わります。
そのまましゃぶしゃぶで食べるのが一番美味しいですよ!

保存するには、湯通しした後に冷凍、
また塩をまぶして水気を切って塩蔵とすれば
かなり持ちますよ!

| 未分類 | 03:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生ワカメ美味しいでしょうね♪

生ワカメ しゃぶしゃぶで食すと本当に美味しいですよね♪ 50円で詰め放題って! (@_@) いいんですかぁ? 絵美maru、宇和島に住んでたら絶対に参加してましたよぉ(^o^) 海水が冷たい作業ですので十分にお身体に気をつけて下さいね。(*^^*)

| 絵美maru | 2014/01/22 21:12 | URL |

絵美maruさんへ

本当は無料で配布したいぐらいです(笑)

美味しいから是非食べてもらえたら満足です。
それだけ(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2014/01/23 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/966-f986bf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

